人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野八海

忍野八海 と名前に「海」がつきますが、
忍野八海_c0176527_11175168.jpg


富士山の湧水の「池」です。

驚くほどの透明感!
吸い込まれそうでした。

この「湧池」は水深約10mだそうです。
すぐそばに富士山の雪解け水があって触れることができたのですが、
ものすごく冷たかったです。
「30秒手をつけてみてください」と看板に書かれていましたが、無理!

こちらは「濁池」
忍野八海_c0176527_11311139.jpg


これは、「中池」
忍野八海_c0176527_11315330.jpg

お土産屋さんが掘った人工池なので、忍野八海ではありません。


コスモスやダリアも咲いていました。
忍野八海_c0176527_1451278.jpg

まだまだ暑かったのですが、少しずつ秋が近づいているんですね。




周辺はお土産屋さんが立ち並び、完全に観光地化されています。
日本はわりとどこもそうなので仕方がないのかもしれませんね。

あるお土産店の漬物の試食コーナーで、口調だけゆっくり明るく丁寧で、実は相当キレている店員さんがいました。
「奥さん、そんなお上品なこと言わないでくださいよ~。見るだけ、食べるだけで買わないなんて~。そんなお上品なことよーく言えますねー。ちゃんと買ってくださいよ~」

……。




Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
忍野八海_c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/
プリザーブドフラワーレッスンのご案内
by bonbonfleur | 2010-09-18 11:33 | 旅&おでかけ 中部

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur