プリザーブドのコサージュ

c0176527_1112854.jpg


鳥取県にお住まいのY様から、お母さまの還暦のお祝いの席でつけていただくコサージュのご注文をいただきました。

とてもお優しいY様。このたびはありがとうございました。

c0176527_11155292.jpg


還暦のお祝いにふさわしいように鮮やかな明るい赤と、ヌーディーなカラーのローズとの組み合わせというご依頼でした。
全て赤で制作するよりも上品でシックなイメージになりますね。
アジサイの色やリボンの色などもお好みをお聞きして制作させていただきました。
リボンはフランスのオリオール&フォンタネルのワイヤー入りリボンを使わせていただきました。
私の大好きなリボンの1つです。

マグネット式のコサージュなので、大切なお洋服に穴を開けずにつけていただけます。
お帽子やバッグなどの好きな場所に簡単につけられますよ。

お洋服につけていただいた後は、薄いフォトフレームやキャンバスなどに貼りつけてお部屋に飾っていただけると嬉しいです。
薄いフレームであればマグネットで十分くっつきます。
もし少し不安定なようであれば、穴を開けてリボンなどで固定していただくのもよいかもしれませんね。

結婚式で使ったブートニア(生花以外)もそんな風に飾ってみるといいと思います♪

ラッピングもさせていただいたのですが、リボンをほどいたり包装紙を開ける時に上下が逆さまにならないよう、箱を置いたままの状態で簡単に開封できて、それでいて少し華やかに見えるよう、プリーツを入れた包装の仕方を選んでみました。

お母さまに気に入っていただけると嬉しいです。
このたびは還暦おめでとうございます。

Bonbon Fleur (ボンボン・フルール):長久手町
c0176527_21303862.jpg
http://bonbonfleur.jimdo.com/


プリザーブドフラワーレッスンのご案内はこちらから
[PR]
by bonbonfleur | 2010-06-29 11:26 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る