黒と紫のバラ

会社勤めをしていた頃の後輩からのオーダーアレンジです。
c0176527_16301295.jpg


誕生日のプレゼントにされるそうです。
その方の誕生花の「ライラック」をリクエストされたのですが、残念ながらライラックのプリザーブドはまだありません。
そこでライラックのような色のバラとその方の好きな「ブラック」を使ってすっきりとした大人っぽいアレンジを作りました。

c0176527_16323357.jpg


黒いバラはプリザーブドならでは。
黒いバラばかりだと暗くなってしまいますが、他の色のスパイスとして使用するとキリッとアレンジが引き締まります。


みなさんは御自分の誕生花は御存じでしょうか?
誕生花はここで調べてみてくださいね。

私の誕生花はサフラン…。
料理ではお世話になっています^^。


誕生花にちなんだ贈り物って素敵ですね。
誕生石にちなんだ色の花のアレンジや、その方の年齢の数のバラのアレンジなんていうのも素敵でしょうね。
[PR]
by bonbonfleur | 2010-05-15 16:43 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る