人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芳光さんのわらび餅

芳光さんのわらび餅_c0176527_23443348.jpg


久しぶりに名古屋市東区の如水さんにラーメンを食べに行ったら、たまたまの連休だったらしく残念ながらお休み。

がっかりしたのですが「そういえば、この辺りにすごくおいしいって噂のわらび餅のお店があったはず~~♪」と思いだして、和菓子の芳光さんに行ってきました。

わらび餅は1つ284円とお値段は張りますが、お値段以上の味でしたよ。
ふわふわでとろっとろです。
このほのかな甘さは何?と思ったら、その正体は漉し餡でした。
とにかく、こんなわらび餅は初めてです。
京都の有名な某店のわらび餅よりも芳光さんのわらび餅の方が好きだな。

甘いものがそんなに得意ではない夫も「おいしい!」と太鼓判を押した一品です。

他にもおいしそうな和菓子がありました。
次回はわらび餅+他の和菓子もいただいてみようと思います。
by bonbonfleur | 2010-04-12 23:43 | food

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur