人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五条川の桜

五条川の桜_c0176527_1513199.jpg


早起きをして、岩倉市五条川の桜の花見に行ってきました。
五条川の桜_c0176527_1521956.jpg


昨年、生徒さんに教えていただいたお花見スポットです。

平日の午前中だったので、臨時駐車場(料金700円)にはすんなり入れましたが、お昼頃には駐車場を待つ車の列ができていました。

駐車場のすぐそばに五条川が流れています。
うわさ通りすごくきれい!
そして今日は20℃を超える気持ちの良い天気です。

川の両サイドに桜が植えられているので、見事な桜のトンネルができていました。

五条川の桜_c0176527_1584610.jpg


午後になると桜の花びらが舞い散るようになりました。
そのうち五条川の川面は桜の花びらで埋め尽くされるんでしょうね。

今年は桜が長く楽しめて嬉しいですね♪


▲備忘録 来年の桜撮影のために
晴れの日 午前中 マニュアルモード ISO 400 シャッタースピード1/1000秒 絞りf5.6
桜を下から撮る 桜の重なりが一番多い場所を選ぶ
ピントは少し奥に合わせる 




母の日フラワーギフトのご注文受付中です。

五条川の桜_c0176527_834144.jpg

ボンボン・フルール
by bonbonfleur | 2010-04-06 22:43 | 旅&おでかけ 中部

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur