人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイラー

今発売されているフィガロ・ジャポンの特集は「フランスの田舎町」。


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2010年 1/20号 [雑誌]


さっき楽天ブックスで注文しました。
ノルマンディーとブルターニュの田舎町を紹介しています。

以前、モンサンミッシェルに行った時に、「オンフルール」という町に行きそびれてしまったのですが、
ここには是非行ってみたい町の1つです。
カラフルでとてもきれいな港町なんですよ。
笹倉鉄平さんの画集でもよく拝見する町です。)



実は今、JALのマイレージが95000マイル貯まっています。
飛行機に乗らなきゃ貯まらないと思っていらっしゃる方が多いのですが、
飛行機に乗らなくても結構貯まるんですよ~。

我が家ではクレジットカードはもちろん、JALカードとANAカードを使用しています。
スーパーでの精算は少額でも必ずカード決済。
ジャスコやファミリーマートでの支払に使える電子マネーの「WAONカード」も作っています。

よそで貯めたポイント(yahoo japanやフォートラベルなど)をせっせとJALのマイルへ移行したり、
楽天トラベルやじゃらんなどのホテル予約は必ずJALサイトを経由したり、
車の保険の見積りや
ネットストアでの買い物(無印良品、Afternoon Tea 、東急ハンズなど)も必ずJALサイトを経由したりと
マイルを貯めるための努力は人一倍やっていると思います。


「面倒臭い」という理由でマイルを貯めていないのであれば、すごく勿体ない!
一昨年も、その前の年も特典航空券でヨーロッパへ行きましたし、今年は北海道へ行けました。
意外とマイルを貯めていない人が周りに多いので、みなさんにお勧めしています。


今はマクドナルドでもWAONが使えますし、しかもキャンペーン中で今月末までに500円以上WAONで買い物をすれば10マイルがボーナスでもらえますよ。


もう少し貯まれば二人でヨーロッパへ行けます。
(次はフランスに行きたいです。)

今後のJALの行方が心配ですが、なんとか頑張ってほしいものです。

カード発行紹介キャンペーンもあるので(紹介者、紹介された人共にマイルがもらえます)、興味がある方は声をかけてくださいね。
by bonbonfleur | 2009-12-28 11:43 | その他 | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur