プリザーブド講座 無事終了♪

c0176527_1883119.jpg

公民館の講座が無事に終了しました。
あっという間の4回講座でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?

今日はローズメリアを作っていただきました。
細かい作業が続くので、意外と時間がかかるんですよね。前回のリースの方が簡単だったかもしれません。

今回、一番若い方では大学生さんもご参加いただきました。
幅広い年齢層が集まりましたが、全員「お花が好き」という点で共通しているので、何か通じるものがあったはずです。

「日々忙しいけど、お花は癒しになるわね」と言っていただけました。
お花を触っている時間だけ・・・たまには家事や育児、介護のことを忘れてリフレッシュするもよいのではないでしょか?

続けて通って来てくださった皆さま、そしてこのような機会を与えてくださった長久手町に感謝いたします。

嬉しいことに、来年も引き続きレッスンを受けたいと言ってくださった方々もいらっしゃいました。

お子さんがいらっしゃって普段は時間に制限があるので、今までは体験レッスンしか受けることができなかったそうですが、うちの教室は好きな日時(正確にはお好きな日時で私も都合がいい日時)にレッスンの予約を入れていただくシステムだということも気に入っていただけたようです。

来年もみなさんに楽しんでいただけるレッスンができるよう頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by bonbonfleur | 2009-12-22 18:15 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る