人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公民館レッスン

長久手町の「ながくて・学び・アイ講座」第一回目が無事に終了しました。

1時間半という持ち時間は長いようですがあっという間です。
皆さん、熱心にこちらの話に耳を傾けてくださり、お陰様でスムーズにレッスンを進めることができました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

最後にみなさんの作品を窓辺に並べて撮影タイムを設けました。

公民館レッスン_c0176527_198283.jpg

他の方の作品を見るのも勉強になります。
同じ花材でも色が違ったり配置がちょっと違うだけで雰囲気が変わってきますね。

こんな風にたくさん並べるとお花屋さんみたいです!

今回、プリザーブドフラワーは初めてという生徒さんも半数近くいらっしゃいましたが、
これを機会にアレンジの楽しさを知っていただけると嬉しいです。

来週はコサージュを作っていただく予定です。

※現在、この講座の生徒さんの募集は行なっておりません。
by bonbonfleur | 2009-12-01 19:06 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur