花冠

c0176527_2271114.jpg


「お母様の還暦のお祝いに」と真っ赤なバラを使った花冠の制作にお越しくださいました。

還暦には近親者から赤い物を贈る習慣があります。
赤は魔よけの色とも言われています。

以前は還暦=「赤いちゃんちゃんこ」というイメージでしたが、花冠の贈り物だなんてすごくいいアイデアですよね!

花の数も多く、ガーランドを作っていく作業はとても大変だったと思いますが、Hさんは普段ネイリストをされているだけあって手先も器用で素晴らしい集中力を発揮して制作に取り組んでくださいました。

「私が結婚する時にもこれをぜひつけたい♪」と言ってくださったHさん。
花冠。本当に素敵でした。

c0176527_2218144.jpg

[PR]
by bonbonfleur | 2009-11-06 22:16 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る