イタリア ラ・スペツィアの市場へ

c0176527_1555532.jpg


旅の楽しみの1つがメルカート(市場)めぐりです。

今回はラ・スペツィアの中央市場をご紹介します。

ご商売の邪魔にならないよう気をつけながら、「Posso fare una foto qui?」と声をかけてから撮影させていただきました。

c0176527_15591466.jpg


長期滞在でキッチン付きの宿に泊まるのであれば、ぜひ市場で食材や花を買いたいものです。

おいしそうなモッツァレラチーズもありましたが、量が多かったので断念しました。

ヨーロッパの市場のディスプレイってきれいですよね。
日本のフルーツもこんな風にディスプレイしてみてはいかがでしょうか?


花束にシーナマイロールを巻いて飾っている花屋さんをよく見かけました。
c0176527_1661139.jpg


私は果物や野菜を見るとテンションが上がりますが
夫は魚やハム、チーズを見るとテンションが上がるようです。
c0176527_16175091.jpg

女性と男性って違いますね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-10-22 16:06 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る