イタリア チンクエ・テッレ ヴェルナッツァへ

c0176527_15102924.jpg


チンクエ・テッレのヴェルナッツァというきれいな村へ行ってきました。
c0176527_15104669.jpg

ここもカラフルな家がたくさん。
少し壁のペンキが剥がれているところがいいですね。


ここにも猫がたくさん。
c0176527_15254422.jpg

教会の前で気持ちよさそうに眠っていました。

猫だけでなく、犬連れの観光客もたくさんいます。
みんな吠えたりせず大人しくていい子ばかりでした。
(●●の始末だけはきちんとしてほしいです!飼い主さん!!)

えらくご機嫌な様子の赤ちゃんもいました。
c0176527_2191464.jpg

大人でも子どもでも、いつも機嫌よさそうにしている人が好きです。

日が沈む頃のヴェルナッツァの写真が撮りたくて、細い路地の階段を上って少し高い場所まで行ってみることにしました。

何段も上って疲れたところ、ちょうど正面に猫ちゃんがこちらを向いて待っていてくれて疲れも吹っ飛びました^^。

c0176527_2173074.jpg

尻尾をきちんと体に巻きつけているところが可愛いです。


c0176527_1511572.jpg


ずっとずっと眺めていたかったのですが、電車の時間が近づいたのでここで終わりに。
帰りにエノテカで「チンクエ・テッレ」という名前のワインをお土産に買って帰りました。

チンクエ・テッレの急斜面には段々畑のぶどう畑がたくさんあるのですが、そこでとれたブドウを使ったワインです。

まだ飲んでいません。来月の夫の誕生日にあけようかな?と思っています。



これは、前日に行ったマナローラの夜景です。
c0176527_1543448.jpg

優しくて温かい黄色とオレンジの照明がきれいでした。
「日本から無理して来てよかった~~」と思える瞬間です。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-10-22 15:13 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る