人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ

フィレンツェから列車でラ・スペツィアのホテルに移り、バス(1.45ユーロ)でポルトヴェーネレへ向かいました。約30分で到着です。


ポルト・ヴェーネレは世界遺産に登録されている美しい街です。

イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_23121539.jpg


青々としたバジルに惹かれてお店に入ってみました。
イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_23151856.jpg


ジェノベーゼソースを試食させていただいたのですが、おいし~い!!

イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_2320299.jpg

玉ねぎ入りのフォカッチャにジェノベーゼをはさんでもらい、食べながら街を歩きました。
もちろんフォカッチャもおいしかったですよ。

写真撮影にも快く応じてくださったシニョーリ。後で奥さんに「写真を撮らせてくれって言われたからOKしたんだよ~」と嬉しそうに語っていらっしゃいました。


ここは猫が一番多い街でした。
イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_23253457.jpg

大好きなおじいさんの話にじっと耳を傾ける猫。

イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_23275521.jpg

ありゃりゃ、舌をしまい忘れていますよっ!

イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_2345880.jpg

街のはずれにあるサン・ピエトロ教会。

イタリア 世界遺産 ポルトヴェーネレ_c0176527_23283521.jpg

笹倉鉄平さんの作品「ヴィーナスの港」と同じ風景が見たくて太陽が沈むのを待ちました。
夕暮れの紫がかかった空が大好きです。
うっとりするようなきれいな空。いつまでも眺めていたかったです。
by bonbonfleur | 2009-10-10 23:23 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur