イタリア フィレンツェの中央市場へ

c0176527_4345530.jpg


※写真を楽しみにしてくれている人たちがいるので、しばらく旅ネタが続きます。

海外旅行では市場へ行くのが楽しみのひとつ。
メディチ家礼拝堂近くの中央市場へ行ってきました。

イタリア語では市場のことを「メルカート」と言います。

おいしそうな食材やワインのお店、花屋さん、果物屋さんなどがずらりと並び、食堂も入っています。
一通り見てまわって、バルサミコ酢とプロセッコ、乾燥ポルチーニ茸、ビスコッティ(お菓子)、ピンクペッパーを買って帰りました。

バルサミコ酢は15年物も試飲させていただきましたが、とろっとしていてさすがおいしかったです。
でもちょっと手が出ない金額だったので、うちは4年物を買わせていただきました。

日本人の店員さんがいらっしゃるお店もありました。
ちなみに市場ではクレジットカードも使えます。


ポルチーニは真空パックに入れてもらえるので持ち帰りも便利です。今度これでリゾットを作ろうと思います♪
[PR]
by bonbonfleur | 2009-10-10 04:44 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る