イタリア キャンティのワイナリーへ

c0176527_2331781.jpg


フィレンツェからバスで約1時間で行けるキャンティのワイナリー見学に行ってきました。

現地発着のツアーを申し込んで行ってきました。(英語ガイド付き)
日本人の参加者たちは私たちだけでした。

当日は真夏のような暑さで、集合場所で全員が集まるまで30分も直射日光を浴びて辛かったのですが、バスの車内はものすごい冷房。冷凍食品売り場にいるよう!
羽織るものをちゃんと持って行っていたのですがそれでもまだ寒いし、後ろに座っているマダムの香水がきつくてちょっぴり具合が悪くなってしまいました。

「試飲できるかしら?」と心配していたのですが、そんな心配は無用でおいしくワインを楽しむことができました。

お宝のビンテージワインがたっくさん保管されていました。

キャンティワイン(キャンティクラシコも)の他、ヴィンサントという甘いワインも試飲させていただきました。
ビスコッティをこれに浸していただくのがイタリア式なんだそうです。

c0176527_2322530.jpg


ワイナリーのそばには見事なぶどう畑が広がっていてきれいでしたよ〜。
(個人的にはワイナリーだけでなくぶどう畑にも連れて行ってほしかったです。)

c0176527_23112535.jpg


c0176527_23114591.jpg

途中、キャンティーも街の中で自由時間があったので、
街の観光をせずに走ってぶどう畑を探しに行きました。

ガイドさんもすごく楽しい方で参加してよかったです。
ご興味がおありの方はこちらをご覧くださいね。→
[PR]
by bonbonfleur | 2009-10-09 23:11 | 旅 イタリア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る