イタリア フィレンツェへ

約10年ぶりにフィレンツェへ行ってきました。
前に行ったときはツアーだったし、ささっと市内観光をして美術館を観た後は「PRADA~♪♪GUCCI~♪♪」ってな調子だったので、今回はじっくりと街並みを見てきました。


まずは定番、「ドゥオモ」の写真です。
c0176527_203237.jpg


うっとりする美しい大聖堂。
眺めるたびに映画「冷静と情熱・・・」のエンヤの曲が頭の中で流れてきました。

私は鐘楼の階段を400段も昇る勇気はないので、ラ・リナシャンテ(デパート)の屋上カフェから撮影しました。
ここ、撮影スポットとしてかなりおすすめですよ~。

ちなみに頑張ってジョットの鐘楼の階段を昇るとこんな景色が見られます。 ↓ ↓
c0176527_20131317.jpg

体力がある人はぜひどうぞ!(撮影者:夫)


夕方日が沈む前に、アルノ川にきれいに写り込んだポンテ・ヴェッキオを撮りました。
c0176527_2019448.jpg


日中は日差しが強いので、ここは夕方からでないとなかなかいい写真が撮れませんでした。
また、アルノ川はボート競技の練習場として使われることが多いので、
ボートが通らず水面が揺れていない時を待ちました。


こちらは、ミケランジェロ広場から眺めたフィンレンツェの街並みです。
(ミケランジェロ広場まではバスを利用しました。)
朝、夜2回行きましたが、どちらの眺めも本当にきれいで、
こんな景色を毎日眺めながら生きていけたら幸せだろうなぁとつくづく思います。
c0176527_20214384.jpg


日本でいうならどこがいいんでしょうね?
(できれば気候もいいところがいいな。)
[PR]
by bonbonfleur | 2009-10-07 20:04 | 旅 イタリア | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る