人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に帰りました

久しぶりの更新です。
実は先月末からお休みをいただいて秋のイタリアへ行ってきました。

おかげさまで毎日良い天気に恵まれ、トラブルや体調を崩すこともなく楽しい旅ができました。
秋のヨーロッパは初なので楽しみにしていました。
朝夕は少しだけ冷えましたが日中は真夏のように気温が高くてびっくりです。
「今年は特に気温が高い」と現地の方もおっしゃっていました。
1日の中で春・夏・秋の3つがあるような気候でした。


まず向かったのはヴェネチア。
ミラノからユーロスターで約2時間半で到着です。

無事に帰りました_c0176527_23201673.jpg


鉄道のチケットは事前にネットで予約しておきました。
手続きは簡単なので、ユーロスターのスケジュールが決まっている場合はネット予約がおすすめです。
イタリアの駅のチケット売り場にはいつも長蛇の列ができていますからね。

ここが有名なリアルト橋。
無事に帰りました_c0176527_0575335.jpg


島内の移動は徒歩またはヴァポレットなどの乗り物のみです。
車が全く走らない場所というのは新鮮です。

夜になっても橋のまわりは観光客でいっぱいです。
無事に帰りました_c0176527_11937.jpg




Published by デジブック


ヴェネツィア旅行の写真をまとめてみました。(!音楽が流れるのでご注意ください!)
期間限定で公開します。
もしよろしければご覧くださいませ。

→公開終了いたしました



ヴァポレットのチケットは事前にネットで購入すると割引があります。(クレジットカード購入)
詳細はこちらをご覧ください。→ (CLICK!)
ヴェネチアの公衆トイレは有料なのですが(1回1.5ユーロ)、そのトイレチケットの回数券も購入できます。
長期滞在される方やグループで旅行される場合はかなりお得だと思うのチェックしてみてくださいね。

駅のトイレではこのトイレチケットは使えません。0.8€です。


ヴァポレットの時刻表は こちらのページの Orario di navigazione  をダウンロードしておくと細かく調べられるので便利ですよ。
by bonbonfleur | 2009-10-05 23:20 | 旅 イタリア

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur