人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケレッスン

来月の中旬にご結婚されるHさんがブーケを作りに来てくださいました。

ブーケレッスン_c0176527_20401786.jpg


ブーケレッスン_c0176527_20463471.jpg


ホワイトとチェリーブロッサム、アゼリアの3色を基本としたとても華やかなティアドロップブーケが完成しました~♪♪
ドレスにブーケがとても映えそうですね。

過去に一度だけプリザーブドフラワーの体験レッスンを受けたことがある・・とおっしゃっていましたが、そんな初心者とは思えないほどとても器用なHさんでした。






ボンボン・フルールでは随時ブーケ&ブートニアレッスンのお申し込みを受け付けています。

ご希望の日時とともに、
・ご希望のブーケの形
・挙式予定日(前撮りなどのスケジュール)
・ご予算
・ご希望の花の種類や色
・ドレスの色
などもお知らせください。

後ほど、ドレスの画像やイメージされているブーケの画像などがございましたらぜひお送りください。

ブーケのお花とおそろいでヘッドドレスやウェルカムボード、ウェルカムリースなどを制作することもできます。

また、挙式で使用されたブーケを使ってご自宅でインテリアとして飾っていただけるようアレンジし仕直すこともできます。

【レッスンの流れ】
①打ち合わせ(30分~1時間程度) 次回レッスン日時を決定。
         ↓
②花材のワイヤリング(数本分レッスンした後に、残りをご自宅で宿題としておこなっていただくことも可能です)
         ↓
③ブーケ制作レッスン
         ↓
④ブートニア制作レッスン
         ↓
⑤髪飾りなどの制作レッスン(オプション)

となっております。
ブーケ&ブートニアレッスンは打ち合わせの時間を含めて大体5~6時間の予定です。

ご希望の花材が揃っている場合は1回のご来店のみでブーケ&ブートニアを完成することも可能です。

【レッスン代金】

ラウンドブーケやティアドロップブーケ、バッグブーケなどのレッスン料金は6,000円です。
(特殊なブーケや6時間以上制作時間がかかるような場合は+αがかかります。)

初回の打ち合わせ時にお申込み金1,000円をお支払ください。
残金はブーケ&ブートニア完成時にお支払いくださいませ。


レッスンのご予約はこちらからお願いいたします。 →(クリック)
by bonbonfleur | 2009-09-10 20:49 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur