人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝、空を見上げてみると、すっかり秋の空でした。

暑がりの私ですが、今日はとっても涼しい~♪
夜なんて少しだけ窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めてしまったほどです。

(9月上旬でこんなに涼しいなんて、名古屋では信じられません。)

ずっとこのままのさわやかな気候が続いてくれるといいな。

今日は愛・地球博記念公園に遊びに行ってきました。

秋_c0176527_093826.jpg


秋_c0176527_095977.jpg


紅葉しかけている木もありました。


さて、秋といえば 結婚式シーズン
ブーケのご注文やブーケレッスン、花嫁さんのドレス用コサージュ、参列されるゲストの方用のコサージュなどのご注文がすごく増えてきました。
コサージュ選びで何かわからないことがあればどうぞお気軽にご質問くださいね。

※参列者の方は、白いコサージュを選ばないよう気をつけてくださいね。
白は花嫁さんの色です。白いお洋服もNGです。
また、華やかなお祝いの席なので、上から下まで全て真っ黒というのも避けましょう。そんな時はぜひアクセサリーで華やかな印象になるよう演出しましょう。

七五三や成人式用の髪飾りのご注文も今月から入り始めました。

コサージュの選び方としては、お着物や帯の中のどれか1色と合わせて選ばれるといいと思います。
オプションで花の中央にパールを配置したり、垂れ下がるパールをつけたり、組紐などを合わせることもできますのでご相談くださね。


敬老の日のフラワーギフトにつきましては、18日でご注文を締め切らせていただきますのでよろしくお願いいたします。
by bonbonfleur | 2009-09-10 00:10 | その他

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur