おばあさまへのプレゼント

c0176527_15483535.jpg


今日は関市に引っ越しをされたwさんが、おばあさまへのプレゼントを作りに来てくださいました。
遠くからありがとうございました。

最近、おばあさまが骨折をして元気がない・・ということでしたので、元気の出るビタミンカラーの花材を使ってアレンジしていただきました。

毎日お花を眺めるたびにお孫さんのことを思い出して元気になってもらえると嬉しいです。


もう随分前の話ですが(新入社員のころ)、職場のコンテストの景品で「光るお花のオルゴール」をもらいました。
電源を入れると、透明の花がオレンジ色や緑に光ったり消えたりするという、大昔に流行ったような飾りです。

「高そうだけどうちのインテリアには合わないや」と思い、「そうだ!もったいないから、おばあちゃんにあげよう!」と思い、奄美大島で一人暮らしをしていた祖母に送ることにしました。

贈るというよりは送りつけたようなものですね。


そんな動機で送ったオルゴールなのに、祖母はとても喜んでくれて「mちゃんからチリンチリン(オルゴール)が届いたよ~。ありがとう~」とすぐに電話がかかってきました。
その後もらった年賀状や手紙にもそのオルゴールのことがちゃんと書かれていました。

喜んでもらえて嬉しいけど、そんなに喜んでもらえるのならもっとちゃん選んでから送ってあげればよかった。
ごめんね。おばあちゃん・・・。


私がお花の仕事をする随分前に祖母は他界しました。
私が作ったアレンジを見てもらいたかったな。

もうすぐ敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんに日ごろの感謝の気持ちを伝えましょうね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-09-01 16:00 | プリザーブドフラワー

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る