人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいカメラ

1年ぶりにオリンパスフォトフェスタへ行ってきました。

斉藤巧一郎先生のセミナーを受講させていただきました。

斉藤先生が撮られた写真をたくさん見せていただけたのですが、
特に千葉県の飯給(いたぶ)駅の猫ちゃんの写真は先生の優しいお人柄が反映されていて心に残りました。

その他、塩尻市奈良井という宿場町の写真がとてもきれいでした。
いつか私も行ってみたいと思います。


午後からはフラワーアレンジのデモンストレーションもあり、目の前できれいなブーケを作る様子を見学させていただくことができました。
そのブーケをゲストの浅田舞さんがお持ちになって、そこに花冠や花のブレスレット、花の首飾りで豪華に装飾をされたのですが、これがすごく素敵でした♪

残念ながらその写真はHPやブログでは紹介できないことになっています。
もしご興味がある方はうちに来られた時に声をかけてくださいね。


そして、今回は来月新しく発売されるデジタルカメラ「マクロ一眼 E-P1 オリンパスPEN」の紹介がありました。
私も夫もこのデザインに一目ぼれ❤。




ボディが白いカメラがずーっと欲しかったんです。
なんと言っても薄い!
ボディはすべて金属でできているので見た目よりは重く感じますが、それでも普通の一眼レフに比べると軽いです。
このボディにパンケーキレンズをつければ、旅行だけでなく普段でも気軽に持ち歩けそうです。

今私が使っているレンズも使えるってところもいい!

多重露出機能も面白かったです。

6種類のアートフィルターが搭載されているのですが、
ゆるフォトっぽく仕上がりそうな「デイドリーム」
まわりが少し黒っぽく仕上がり彩度が上がる「トイフォト」
が魅力的でした。

動画もきれいに撮れるし、静止画にも音を記録することができます。

臨時収入でもあればぜひ買いたいです。


by bonbonfleur | 2009-06-20 18:34 | 写真・フォトレッスン | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur