トピアリー

c0176527_9163317.jpg


新婚さんのmegumiさんが、新居に飾るためのトピアリーを作りに来てくださいました。
「何色で作りたい?」とお聞きすると、先日作っていただいた「母の日アレンジのようなピンク系で・・・」という答が。

ピンクは色彩心理学の上で「平和、恋愛、癒し」などの色と言われています。
新婚さんがピンクを選ぶのも納得です!


megumiさんは習い始めの頃は「難しいですねー」が口癖だったのですが、
ブーケレッスンを受けてからメキメキ上達して、もう「難しいですねー」と言わなくなりました(笑)。

アレンジのスピードも上がり、バランスを取るのもすごくうまくなりました。


次の日曜日からいよいよ新婚旅行に出発されます。
今、豚インフルエンザなどで空港も大変な状態だと思います。
どうか無事に楽しい旅行ができますように・・・!

帰って来られたらぜひ写真を見せてくださいね。楽しみにしています。





c0176527_96693.jpg


megumiさんとmegumiさんのお母様からブーケレッスンのお礼にと
素敵なフラワーアレンジメントとお菓子やキャンドルの詰め合わせのプレゼントをいただきました。

c0176527_9102686.jpg



お花は早速テーブルに飾らせていただきました。
ガーベラ、カーネーション、トルコギキョウのアレンジです。
テーブルに上がすごく華やかになりました♪

おいしそうなお菓子もさっそく1つずついただきました。
キャンドルはすぐに使うともったいないので、しばらくは飾って眺めていようと思います!

幸せな結婚式のお手伝いをさせていただけたことを大変嬉しく思っております。
このたびはお心遣いをありがとうございました。
[PR]
Commented at 2009-05-17 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonbonfleur at 2009-05-17 23:54
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
先日はご利用ありがとうございました。
お母様に喜んでいただけたようでうれしいです。
プリフラは湿気と直射日光、ほこりが苦手なので、その点だけお伝えくださいね。
by bonbonfleur | 2009-05-15 09:14 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る