プリフラコサージュ

c0176527_14493124.jpg


先日生徒さんからご注文いただいたプリザーブドフラワーコサージュです。
保育士をされている妹さんが卒園式でつけてくださるのだそうです。

もうすぐ卒業式、卒園式ですね。
どうか皆様の卒業式や卒園式当日に雨が降らずお天気に恵まれますように・・・とお祈りするばかりです。

そして、プリザーブドフラワーは強風も大敵です!
「強い風が吹きませんように」ともお祈りしなくてはいけませんね。

昨日はすごい風でした。
うちはマンションなのですが、外から帰って鍵を開けようとしたら鍵が少ししか回りません。
「このまま締め出されたらどうしよう?????」とすっごく不安になったのですが、風が弱まった時に再度チャレンジしたら開きました。(ホッ)





自分の卒園式のことはなぜかほとんど覚えていないのですが、
卒園式の後に保育士さんにぎゅっと抱っこしてもらったことはよく覚えています。

関西から山口に引越して、1年間だけお寺の保育園に行きました。
クラスの子はほとんど年少さんの頃から保育園に通っていて園の生活に慣れているのですが、私は入園したばかりでチンプンカンプンだし、関西弁を話すと笑われるし、初めての給食は大嫌いだし、妹は生まれたばかりの赤ちゃんで母親も忙しかったりと、あの1年は子どもながらに大変な1年でした。

気の強いいじめっ子にちょっと何か言われただけですぐに泣いてしまうような子どもでした。


保育士さんが確か2月頃に「卒園式の後でみんなを一人ずつ抱っこしてあげるからね」と言ってくださった約束をずっと楽しみにしていたのですが、式が終わっても一向にそんな様子はありません。

気が弱かった私が勇気をふりしぼって「先生、抱っこの約束は?」と言ったら思い出してくださって
みんなにその約束を果たしてくださいました。
みんなすごく嬉しそうだったのをよく覚えています。
もちろん私もすごくうれしかったなぁ。・・甘えん坊だったんでしょうね。。


そんな私も、小学校に通うようになってから急に活発になり、山口弁もペラペラで給食もモリモリ食べるような子になりました。(小1~高3までの間、風疹で3日休んだだけです)
環境が変わると人間も変わるものですね。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-03-11 15:08 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る