ハンドバッグブーケ

c0176527_17141265.jpg


今日はmegumiさんのお色直し用のブーケのレッスンをさせていただきました。
お色直しでは水色のドレスを着用されるということで、最初はブルー系のブーケを考えたりもしたのですが
ブーケが目立たないような気がして、反対色のイエローで制作することになりました。

鮮やかなイエローのバッグブーケ。可愛いです♪♪
明るい花嫁さんにぴったりですね。
ブルーの鮮やかなリボンは、フランス製「オリオール&フォンタネル」のリボンです。

c0176527_17295455.jpg

ブートニアもお揃いで作っていただきました。

結婚式まであと2か月足らず。
今は準備などでやることいっぱいで忙しい毎日のようです。
「もっと早くから準備しておけばよかった・・」とおっしゃっていました。

9日の前撮りには間に合ったのでよかったですね^^。


プリザーブドフラワーのブーケは、挙式当日だけでなく前撮りでも使えますし、挙式後も思い出としてお部屋に飾っていただくことができるので大変人気があります。
海外挙式をされる方にもぴったりですね。


ボンボン・フルールでは、ブライダルブーケレッスンの生徒さんを随時募集しています。
レッスンの流れとしては
①打ち合わせ
ドレスの写真を拝見して、ブーケの形、色などを決めます。
ご予算に応じてブーケを提案させていただきます。
プリザーブドの経験者の方には、ワイヤリングなどの宿題を出させていただく場合もあります。
(30分~約1時間)

②ブーケ制作1
宿題を済ませていただいた方は大体約3時間のレッスンでブーケが完成します。

③ブーケ制作2とブートニア制作
前回のレッスンで仕上げができなかった場合はここで完成させます。
ブーケに合わせてブートニアの制作も行なっていただきます。
ヘッドドレスを作りたいという方は同時に制作していただきます。
(約1時間半~2時間)

お時間がないという場合は、事前にメールなどで打ち合わせを済ませて、1日でブーケ&ブートニアを完成させる集中コースもございます。

ぜひ手作りブーケで思い出の結婚式を挙げてくださいね。

その他、ブーケのオーダーも承ります。

レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ。→
[PR]
Commented by MIYA at 2009-03-08 23:28 x
こんばんは!明るくって可愛いブーケですね!!
いつの日か私もこんなブーケを持ちたいですっ。。
Commented by bonbonfleur at 2009-03-10 10:42
MIYAさん
こんにちは。
MIYAさんの結婚式のブーケ制作のときには全力でサポートしますよ~。
まかせてね。
by bonbonfleur | 2009-03-02 17:28 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る