人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花まつり

菜の花まつり_c0176527_20364463.jpg


渥美半島田原市に菜の花を見に行ってきました。

満開の菜の花です。
鮮やかなイエローの花が揺れてきれいでした。

菜の花まつり_c0176527_2038473.jpg


特にきれいだったのが、フラワーパーク跡地の菜の花畑。
ちょうど河津桜が見頃で、黄色とピンクの組み合わせがとても春らしくてきれいでした。
河津桜は花びらの色が濃いのできれいですね。




伊良湖に行くのは10年ぶり??
名古屋から車で2時間半ちょっとかかりますが、行ってよかったです。

菜の花まつり_c0176527_2042124.jpg

名物の大あさりを食べたいと思っていたので、お昼は大あさり丼をいただきました。
予想以上にあさりがたくさん入っていましたよ。


菜の花まつり_c0176527_20423436.jpg

海を見るのも久しぶり。
故郷は海が近かったので、高校の帰りによく友達と海に行って話し込んだりしていました。

すごく歩きやすい浜でゴールドコーストを思い出しました。
散歩をしていても気持ちよかったです。


菜の花まつりは3月いっぱい開催しているようです。
ぜひ行ってみてくださいね。

※菜の花は近づくと花粉がつくので気をつけてくださいね。
Commented by SASA at 2009-03-03 12:57 x
きれいな菜の花ですね。テレビで放送されているのを見たのですが、実物はもっときれいでしょうね❤
もう桜も咲いているんですね。今日は寒いですが、早く春がやってくるといいですね。
Commented by bonbonfleur at 2009-03-03 21:29
SASAさん、こんばんは~。今日は寒かったですね!
河津桜はソメイヨシノよりも一足先に花が咲きます。桜が咲くと「春が来た」って感じがしますね。
by bonbonfleur | 2009-03-01 20:46 | 旅&おでかけ 中部 | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur