人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンポートアレンジ

コンポートアレンジ_c0176527_120194.jpg


先日、SASAさんが結婚祝いのプレゼントを作りに来てくださいました。
SASAさんが選んだカラーは「ラベンダー」と「ライムグリーン」。

お友達は来月海外で挙式されるんだそうです。
「幸せになってほしい」と、昔からの思い出を語りながら丁寧に制作されていました。

心のこもったプレゼント。
きっとお友達も喜んでくださると思いますよ。




実は私もハワイで式を挙げました。
ステンドグラスがきれいな教会で、ホテルから教会まで真っ白なリムジンで送迎してもらえました。
自分で探したハワイ在住の日本人カメラマンに、挙式後ホテルとホテルの中庭で50枚ぐらい写真撮影してもらいました。
ピンク・パレスという愛称を持つ「ロイヤルハワイアン」というホテルに泊まったのですが、
普段は「聖域」ということで立ち入ることができない場所にも撮影時のみ特別に入ることができて
とてもいい思い出になりました。


当時はまだプリザーブドフラワーを習っていなかったので、ハワイの担当会社にオーダーしたブーケを持ちました。

当時から花には色々とこだわりがあったのですが、南国では手に入る花が限られているため、100%自分の思い描くようなブーケを作ってもらうことは不可能でした。

プリザーブドフラワーなら事前にブーケを作って海外に持って行くことができるので便利です。
海外挙式を予定されている方はぜひ1つプリフラブーケをお持ちになられるといいと思いますよ。
Commented by SASA at 2009-02-14 11:53 x
こんにちは。
先日はお花のレッスンありがとうございました。
すぐに友達から電話があってめちゃめちゃ喜んでくれました(^◇^)。

上のブログの丸い箱を使ったアレンジも素敵ですね。
私が作るとしたら難しいですか?今度挑戦してみたいです。
Commented by bonbonfleur at 2009-02-14 14:04
SASAさん、こちらこそいつもご丁寧なお礼のメールをありがとうございます。
お友達にも喜んでもらえて本当によかったですね☆

丸いboxアレンジですが、いつもとはちょっと違ったアレンジなので面白いと思いますよ。お花の色も自由に変えられるのでまた今度希望を聞かせてくださいね。
by bonbonfleur | 2009-02-12 12:20 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur