プリフラレッスン

c0176527_16534110.jpg


今日の午前中は、今月のマンスリーレッスン「お雛様」と「コサージュ」レッスンを行いました。

桃の節句にちなんで、ピンク、黄色、黄緑の3色を使ったアレンジです。
従来のお雛様カラーは「ホワイト」「ピンク」「黄緑」ですが、
一緒に菜の花を飾ることも多いので黄色を使っていただきました。

「和」を意識してピンポンマム(菊)も使っていただきました。

娘さんにはお雛様アレンジを作ることを内緒にして来られたそうです。
学校から帰って家に飾ってあるのを見つけて喜んでくれるといいですね。



c0176527_16535196.jpg


コサージュは、お好きな色のバラを使って作っていただきました。
春らしい明るい色の組み合わせが素敵です。

娘さんのピアノの発表会用にと作ってくださいました。
発表会以外でもインテリアとして飾って楽しんでくださいね。
(もちろん、お母さんも使ってくださいね~)




今日はお土産に「雪苺ラテ」をいただいたのですが、優しい味でおいしかったです。
イチゴ+ミルクの味って子どもの頃から大好きだったなぁ。




雛祭りといえば・・・
小さい頃、社宅住まいだったので、大きな雛人形にすごく憧れていました。
「大人になったら絶対に五段飾りを買うんだ」って思っていました。

私が通っていた保育園の講堂には大きな雛人形が飾られていました。
一人だけ早い時間に保育園に到着した時に、雛人形を飾るお手伝いをさせてもらえて嬉しかったことをよく覚えています。


雛人形は立春が過ぎたら出してもいいそうですね。
今日は立春。
まだまだ寒いです。春が待ち遠しいです。
[PR]
by bonbonfleur | 2009-02-04 17:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る