人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア モディカのチョコレート

シチリア モディカのチョコレート_c0176527_2203619.jpg


旅の思い出に必ずその土地のお酒や食べ物を買って帰ります。


このチョコレートもその中の1つ。
昨年行ったシチリア島のモディカという街で買ったボナユートのチョコレートです。

シチリア モディカのチョコレート_c0176527_2293838.jpg普段食べ慣れているチョコレートとは全く違う舌ざわり。
カカオと砂糖、スパイスだけで作られているシンプルな正統派のチョコレートです。

硬いので割るのも大変です。ジャリジャリという舌ざわりに最初は違和感を感じましたが、濃厚なカカオの味が最高です。

写真を見ながらその土地のものを食べていると、旅の思い出がよみがえってきます。
いつもこんな風に長い時間をかけて旅の思い出を楽しんでいます。

珍しいトウガラシ入りのチョコレートも買って帰りましたがまだ食べていません。
そのうち食べてみようと思います。

ちょっと珍しいチョコレートなのでぜひ機会があれば召し上がってみてくださいね。

日本ではこちらで買えるようです→


今年の旅の計画は未定です。
秋のゴールデンウィークあたりにどこかに行けるといいな。

シチリア モディカのチョコレート_c0176527_2218049.jpg

by bonbonfleur | 2009-01-22 22:11 | food | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur