ミニブーケ2点

c0176527_22164588.jpg


今日のレッスンでは、ボール型のブーケとプチブーケの2点を制作していただきました。

赤いボール型のブーケは本当に色鮮やかで、和装にもぴったりという感じ♪
球型のアレンジは難しいのですが、きれいな形に仕上がりました。


c0176527_22192415.jpg

パープルのプチブーケはお母様へのプレゼントだそうです。
フランス製のワイヤーリボンがいいアクセントになっています。
パープルのグラデーションがきれいです!

頑張り屋さんのhirokoさんは、来月からラッピングのレッスンにも参加してくださることになりました。
ラッピングは慣れるまでは繰り返し練習が必要です。
きれいに見せるちょっとしたコツなどもレッスンのときにお話させていただこうと思っています。
お楽しみに~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長久手町でプリザーブドフラワー&ラッピング教室を開いています。

プリザーブドフラワーレッスンにつきましては、こちらをご覧ください。
[PR]
Commented by SASA at 2009-01-21 00:21 x
真っ赤なバラの丸いブーケ、鮮やかできれいですね。
いつもついつい淡い色でばかりアレンジしてしまうので、いつか真っ赤なバラも使ってみようと思います。

先日教えていただいたお店に行ってきましたよ。すごく居心地のいいお店で私も気に入りました。ありがとうございました。
Commented by bonbonfleur at 2009-01-21 22:05
SASAさん
こんばんは~。
早速行かれたんですね。何を食べたのかな?
まったりできていいお店ですよね。
by bonbonfleur | 2009-01-19 22:22 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る