人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月飾り

お正月飾り_c0176527_12345722.jpg


今週からお正月飾りのレッスンがスタートしました。

今回はいつもと雰囲気を変えて、プリザーブドのピンポンマム、ガーデニアなどを使って
華やかにアレンジしていただきました。

私がプリザーブドフラワーを始めたころは、花の種類がとても少なかったのですが、
最近ではいろいろな花がプリザーブド市場に登場するようになりました。
アレンジの幅が広がるので嬉しいですね。

今日レッスンに来られたreikoさんは教室に通い続けて約1年半になります。
来年は1ステップ上のアレンジに挑戦していただくことになりました。
ちょっと難しくなりますが、頑張りましょうね。

お正月飾り_c0176527_1235728.jpg

お土産においしそうなりんごをいただきました。ありがとう♪
赤いボードにのせてみたところ可愛かったので、1枚撮ってみました^^。






お正月飾りのレッスンが始まると、「もう今年も終わりなんだな」としみじみ思います。

年末は私の実家に帰省するのですが、毎年中学生時代の友達との「プチ同窓会」が12月30日にあります。
今はそれが一番の楽しみです。

もうずっと恒例の行事になっていて、みんなで集まるのは今年で何年目だろう??
実家が遠いので(山口県)、私は年に一度しか帰省できません。

子どもがいる友人も毎年ちゃんとこの日を空けて参加してくれます。
私には子どもがいないので身軽に行動できますが、子どもがいる友達だと年末~年始は忙しそうでなかなか声をかけづらいのですが、そんな中、ご家族の協力のもと参加してくれることに本当に感謝しています。

まだこの仕事を始めて間もない頃も、わざわざ遠くに住む私にお花を注文してくれたり、ブログで宣伝してくれたり・・・。
支えてくれた友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな友達を大切にしたいなと思います。
by bonbonfleur | 2008-12-13 12:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur