今日のレッスン

c0176527_12255514.jpg


今日は、守山区から3名様がレッスンにお越しくださいました。
皆さんのリクエストでそれぞれ違う作品のレッスンでしたが、2名様が何年も通って来てくださっているベテランさん(!)なので、レッスンもスムーズに進みました♪

SATOMIさんは、お母様へのクリスマスプレゼントを作られました。
黒いボックスがよりお花を引き立ててくれ、とても豪華な仕上がりに♪
この色合い、大好きです。
キラキラがお好きだというお母様もきっと喜んでくださると思いますよ~。


c0176527_12314275.jpg

YOSHIEさんは、壁飾りを作られました。
ガーランドを組んだり、丸くアレンジするのが難しいのですが、
きれいにまとめてくださいました!
きっと神経を使いましたよね。お疲れ様でした。

c0176527_1229261.jpg

KASUMIさんは、お正月飾りを作られました。
金のくるくるした花材をKASUMIさんのアイデアで前にもさしたところがお見事です!

お正月らしいディスプレイの仕方(和モダンスタイル)なども少しお話させていただきました。

おいしい紅茶の差し入れもありがとうございました。ごちそうさまでした~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は暖かいですね。
でも月末に向けてすっごく寒くなると昨日テレビで天気予報士の原田さんが言っていました。
原田くん、同じクラスにはなったことないけど、高校の同級生です。
だから応援の意味で、夕方のニュースは必ず東海テレビを見ています。
頑張れ~。


話は全く変わりますが、
12月21日のM-1グランプリの決勝が楽しみです。
決勝進出者が発表されましたね。

個人的には、モンスターエンジンが好きなので応援したいと思っています。
個人ネタの「鉄工所ラップ」「仁鶴のものまね」も好きです。

今日来られた生徒さんがお話されていましたが、小学校でもお笑いのギャグがすごく流行っているそうで、最近は「な~に~!?やっちまったな~!」でおなじみのクールポコのギャグが流行っているそうです(笑)


私が子どもの頃は「ドリフ」が全盛で、教室では「1丁目」という言葉を聞くだけで笑いが起きたり、地図で「東村山市」を見つけて大騒ぎしたりしていました(笑)。

こんな些細なことでも笑えるっていうのは幸せなことのような気がします。
「笑う」って大事なことですよね。
[PR]
by bonbonfleur | 2008-12-10 12:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

大好きな花や日々の楽しいできごとを中心に綴っています。愛知県在住。


by bonbonfleur
プロフィールを見る